8世代ランクマまとめ

どうもミルクです

剣盾ランクマが終わったので剣盾ランクマの思い出を書いてみました

s 1~4剣盾をそもそも買っていない

s5 この時から剣盾を買って頑張ってYou Tube見て急いで育成環境整えて速攻でランクマに潜ってマスボに上げて満足して終わった

s6 ランクマで切断バグが騒がれてたけど何も気にせず4~5桁で遊んでた

s7 マジで記憶がない

s8 夢御三家とかポリ2で滅茶苦茶環境変わってて楽しんでた。捨て台詞タチフサグマとドラパルトでドラパガエンもどきをしてたけど楽しかった

s9 くろこのレンタル構築で遊んだり上位勢のドラパガエンのレンタルを使って楽しんでた。この時ポリ2が強すぎる上に交換相手がいなくて使うことも出来なかったのでポリ2嫌いになりかけてた

s10~11 少しやったけど催眠ゲンガーとパッチラゴンがあまりにも不快すぎて速攻でやめた

s12~14 冠環境楽しみしてていざ始めるぞって時にswitchが壊れて泣きながら動画見てた

s15~16 この時にswitchが治ってウキウキで始めようとしたけどサンザシラオスみたいな対面構築が多くて雑に強かった+強そうなサイクル構築がなくて自分で強いサイクル構築も考えれなくて萎えてやめた

s17 この時は伝説使えるのが最後だと思ってたから最後に色ギラティナ使おうという事で少しだけギラポリニンフで遊んでた

s18 次のルールなんだろな〜っと思ってたらまさかの2回目の冠環境が来てくろこが使ってたサンダーラオスポリヒトデという滅茶苦茶強い並びが世に公開されてたのもありモチベMAXでこの時に本気でランクマに潜る事を決意した。この時の目標が最終2桁で滅茶苦茶試行錯誤して潜ってて最終二桁チャレンジでガブリアスが炎牙でミミッキュを火傷怯みで無償突破して切断されて通ったのを覚えてる。滅茶苦茶嬉しかった

s19 s18で最終2桁を取ったのもあり次の目標が最終30位以上だったのでこの時もモチベMAXで潜りまくってた。最終日付近にくろこの動画のコメ欄でゴリランダーが増えてサンダーが減ったってコメントがありそれを鵜呑みにしてアーマーガアを採用した結果最終日サンダーに破壊されまくって最終3桁で泣いた

s20 s19で結果残せなかった+最終日が夏休み+ジャッサンのサンダーラオスランドガルドポリヒトデという個人的に結論だと思った並びが公開されたという事もありこの時もモチベが爆発していた。中盤で切断バグ使用者がいるとの情報を見た時もモチベが下がるどころかむしろ爆上がりして切断バグ使用者よりレートを上げる遊びを最終日付近までずっとやってた。(確か1~3位付近)そして最終日に瞬間1位を取ったりしながら最後24~25位で保存して抜かないで〜(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)って泣きながら更新連打してた。最終順位を見たときに嬉しい気持ちとまだ上に行けたという気持ちが出てきた時僕はまだまだ強くなれるという確信が出来た

s21~23 冠で目標達成したのもありウキウキで潜ったけど全く勝てなくて強そうな並びも全く公開されなかったので強い並びが最後まで分からなくて滅茶苦茶萎えてた記憶しかない

s24 ダイマ無しルールで全く結果残せなくて萎えてた時に発表された次のルールが全く勝てなかった竜王戦ルールで滅茶苦茶萎えてたけどいきなり脳内に玉ネクロ+ラグラージの並びを思いついて試してみたところ自分のやりたいポケモンが出来て一気にモチベ爆発した記憶がある。ついでにこの時にダブルも強そうな並びが公開されてたので少し遊んだところ勝ちまくったのでシングルとダブル両方やるという化け物みたいな事をしてた。

そしてなんやかんやでシングルもダブルも最終2桁を取れたので自信を取り戻した記憶がある。

s25 最終日が冬休み+前期に強そうな並びを思いついたのもありこの時もモチベ爆発して潜ってた。

最終日に近所の神社にお参りをして運気を高めようとした結果最終1桁チャレを暴風外しで逃して発狂した。感情が消えた。そして最終戦で1位チャレチャレをしていたカズオ?さんをtodで破壊して僕の笑顔が戻った。

s26 s24と25で滅茶苦茶潜りまくった結果燃え尽き症候群を起こして全く潜らなかった

s27 伝説二体ルールが発表されてサイクル回せないよ〜って言いながら全く勝てなくて萎えてシングルはやめてたけど代わりにダブルのネット予選にハマって色々ダブルを調べてた。最後予選突破出来るかギリギリのラインで潜らない判断をした結果普通に予選突破ラインにいなくて萎えてた。

s28 このシーズンから僕が覚醒した。前期の記事や上位勢の動画を見てた時キヌガワさんが使ってたマジフレホウオウがシングルでも強くね?と思い構築を組んだところザシホウオウランドトドンが出来上がった。ランクマで試しに回した結果明らかに僕の構築だけやってるゲームが違うレベルで構築が強い事に気づきこの時目標を最終1桁にした。そして最終1桁チャレンジを通した後最終1位を目指して潜るか悩んだ結果初の最終1桁チャレンジ+構築の穴を結構発見したので潜らずに保存して終わった。

s29 前期の記事を見まくった結果僕より強い構築が無いという結論になりザシホウオウランドトドンを引き続き使用する事を決意した。そして補完を考えたのはいいものの全く思いつかなくてとりあえずカバザシオーガに勝てればいいやって事でラムサンダーを採用して最後まで補完が思いつかなくてメタモンを採用してた。この時の目標が最終1位or2期連続1桁で目標目指して滅茶苦茶潜りまくった結果最終1桁にすら行けなくて結構萎えて終わった。

s30 1番記憶に残ってるシーズン。s29でばこっきーとくろこにバドホウオウで滅茶苦茶ボコられまくった結果バドホウオウを破壊するポケモンを最終日までずっと考えてた。その結果バドホウオウに勝てる竜舞ラムバンギラス爆誕してこの時マジで誰にも負ける気がしなかったけど割と負けて萎えて一旦睡眠と散歩をした。そしたら滅茶苦茶覚醒して睡眠と散歩を取ったあとシーズンが終わるまで無敗だった。(確か15連勝以上は最低でもしてた)最後2位から潜って30位付近の人を倒した時ワンチャン最終1位行ったんじゃね!?って言いながら学校に行った。最終結果を見た時最終1位じゃなくて3位だったとき学校無かったら〜って滅茶苦茶萎えてたけど気を取り直して6月に親からおさがりで貰ったスマホを使ってTwitterを始めたところ最初は全然伸びなくて萎えてた。けどばこっきーにおめリプをしてばこっきーにおめあり!ミルクも最終3位おめでとう!みたいな事を返された瞬間に滅茶苦茶認知されて死ぬほど驚いた。

s31 構築を公開した+同じ構築しか使ってないから少し飽きてきたのもあり別の構築を考えまくったけど全く思いつかなくて結局ザシホウオウで行く事を決意した。その後ジャッサンと関わったりしながら最終日を迎えて意味不明な負け方で21チャレを落としまくって最終戦シグマさんに牙外して負けてガン萎えしながら学校に行って終わった。

s32 地獄のシーズン。最終日が夏休み+蟹王杯で個人全勝+2期連続1桁で補完も思いつきモチベ爆発しながら潜りまくってた。(このシーズンにジャッサンにファミリープラン乞食してサブロムが作れるようになった)そしてウキウキで3ロム用意した最終日はマジで死ぬほど下振れてまさかの3ロム全部溶けるという異常事態が発生してポケモン引退を考えるレベルでガン萎えして終わった。この時萎えながらジャッサンの枠を見てたらジャッサンはジャッサンでくろこ→ばこっきー→くろことかいう地獄すぎるマッチングを引いて僕とは違う方向で滅茶苦茶萎えてたのを覚えてる。マジで1番萎えたシーズン。

s33 虚無シーズン。s32でモチベが消滅した結果ずっと萎えながらポケモンしてた。枠とか取りながら無理矢理モチベを上げようとしたけど最終日普通に下振れまくって途中で完全にモチベが消滅してそのまま撤退して終わった。

s34 s33で萎えてた時に伝説二体の次のルールは何か確認したら伝説幻無制限の文字を見て最初滅茶苦茶ガン萎えしながらシーズンが始まった。

最初は全対応する構築が思いつかなくてやる気がなかったけど適当に思いついたカバザシディアオーガを使ったら割と勝てたので結局このシーズンも最終日潜る事を決意した。そしてなんやかんやありながら最終1位チャレらしきところまで来て滅茶苦茶心臓バクバクしながら戦ってた。その後結果出るまでお願い抜かないで〜(´;ω;`)って泣きながら最終結果を待った結果は頭文字Kに抜かれてて更にそこから煽りDMが飛んできて噴火して終わった。

s35 s34で2位を取った+幻環境が嫌いなのもあって最初は潜る気が無かった。けれど最終日付近になるにつれTLが剣盾最後のランクマ頑張るぞ!みたいなツイートが流れるようになり剣盾最後のランクマやらないのも寂しいなって思った結果やる気が回復した。そしてジャッサンと一緒に構築を考えたりばこっきーに何回も個体相談をしてたりしてるうちに最終日が来た。そして剣盾最後のランクマを戦い抜いて最後奇しくも1番思い入れのあるs30の時と同じように8時5分に勝って1位になってから学校に行って僕の剣盾最後のランクマが終わった。

そして学校に帰って急いで結果を見たら最終2位の文字が見えて一瞬萎えたけどs35最終1位であるばこっきーが最後8時55分に1位から潜って勝ったという情報を知った時悔しい気持ちが消えて完全に完敗したという気持ちになってとても清々しい気分で終わった。最終1位じゃなかったけれど全力を出して挑めて僕の剣盾ランクマの中で1番気持ちよく戦えたシーズンになったし剣盾は最高のゲームって事を改めて再認識出来て僕の剣盾ランクマの中で1番気持ちよく終われたシーズンだった。

これで8世代ランクマまとめは終わり。9世代ランクマを最後まで戦い抜く事が出来たらまたこういった記事を書きたいです。

※言葉選びがおかしかったり少し文字が抜けてるかもしれないけど今の僕のランクマのありのままの感想を全部書いたからこの記事だけは書き直しをする気は一切ないです。