頭を使わずに勝つ

svは上位ポケモンのスペックが高すぎるため、パワーが高いポケモンを複数並べて対戦するのが、ある程度の結果(2桁くらい、上振れまくったら1桁)を出す上で、1番の近道だと思っている。

パワーが高いポケモンの例

・ダイススケショカイリュー

・電磁波ブーエナカミ

・積み(ビルド、剣舞)水ラオス

・暁ガチグマ(何でも)

・襷零度パオ

・頑丈ブリジュラス

・炎オーガポン(何でも)

ここら辺から4体選んで、残りは受けを虐めるポケモン、アロキュウ展開、イダイトウ入り対面に勝てるポケモンを入れたら誰でも勝てる構築の完成。後は適当に投げてたら、噛み合いと並びのパワーで押し切れる。

考えてポケモンをするのは勿論大事だし、上達の1番の近道である事は間違いないが、上達の近道であると、ある程度の結果を残すのに最適であるとは本質的に違う事は理解しておいた方がいい。

とりあえず2桁辺りを取りたい人はこの記事を参考にしてみてほしい。プレイングの上達を目指すのは2桁を複数取って勝ち癖をつけてからでも遅くないと思う。

以上。