ディンルーヘイラッシャサーフゴーが不快すぎる

どうもディンルーヘイラッシャサフゴガチアンチ委員会会長のミルクです

今回はディンラッシャサフゴの愚痴を書きまくります

※ディンルーヘイラッシャサーフゴーの悪口がこれでもかというほど書かれているためポケモンの悪口を見るのが嫌な人やディンルーヘイラッシャサーフゴーが好きな人は見ないでください。

ちなみにこの文章を無視して僕に文句言ってきた奴は普通にしばきます。

 

 

 

 

 

まず最初にディンルーだけどこいつはまじで何でこの環境で出てきた?数値を見ると伝説並み、何なら伝説より硬いのに何でそんなポケモンが準伝環境にいるのか本当に分からない。こいつの調整考えた奴は恐らく実質種族値とかいう言葉を知らないのだろう、てかそうでないとこんなポケモン思いつかん。あと本当に吹き飛ばしは何なんだ?何処に吹き飛ばし要素がある?吹き飛ばしさえ無かったら積みとかで火力を上げて殴り倒せるのに吹き飛ばしがあるからステロ飛ばしでマジレスされる、意味が分からない。こいつが存在するせいで環境トップと比べると少し性能が落ちるけどそれでも固有の動きとか固有のメタ貼れるぞ!ってポケモンが死滅した。何故ならディンルーがそれらポケモン全てに対してステロカタスト吹き飛ばしでマジレスしてくるからである。あとテラスでタイプ変えてくるのも普通に意味が分からない、別にディンルーに限った事じゃないけど何でタイプが弱いからギリ許されるような種族値してるポケモンがタイプ変えてくるんだ?駄目だろ、変えたら。しかも毒水妖と変わってくるタイプ全部強いわ一貫するタイプ殆どないわで完全に噛み合いにしかならないのはちょっと不健全すぎる、お前は伝説環境で出てこい、二度と準伝環境に来るんじゃないぞ

・ヘイラッシャ

馬鹿of馬鹿。種族値理解不能、特性天然理解不能、欠伸理解不能と言った全てが理解不能で出来上がっているポケモン。まずディンルーでも言ったがこいつもこんな環境で出ていい種族値をしていない、何で鉢巻暗黒強打2発耐えるねん何で鉢巻逆鱗2発耐えるねん、てか物理方面耐えるのはまだクレベースとかがいるかは許すけどお前特殊も普通に硬いのは本当に何?せめてDは50にするべきだった、h振られるだけでc振り切っていないカミのムンフォ2発普通に耐えてくるの不愉快やねん。そして天然だけどどんな人生送ったらこいつに天然やろうと思うんだよ、いやまあこいつの図鑑説明的に天然入れるのも分かるっちゃ分かるよ?少し頭が悪いみたいな説明されてるから天然入れるのも分からなくはないけどでもその理論ならマイペースとかでもいいのよ、種族値高いポケモンに天然渡したら普通に駄目なのよ、ヌオーとかピクシーみたいなビックリするほど弱い種族値してるポケモンがそれでも環境にいる時点で天然はヤバい特性だってランクマの事ほんの少しでも知ってたら分かるだろ、それとも完全に何も考えずに入れたのか?あと地割れだけどナマズンは覚えてもいいけどお前は覚えるなよ、ナマズポケモンとかそんなのは関係ない、耐久が馬鹿高い天然ポケモンに一撃技渡すなって話でしかない。何で物理ポケモンに後投げされて欠伸で流されて特殊ポケモン投げたら地割れで死ななきゃならないねん、しかも死んだら大体欠伸守る連打で詰むし、普通に不快要素しかないねん。地割ればっか言ったけどウェブタも相当ヤッてる、せめて一致打点はアクブレだけにするべきだったな、いやマジで。こいつ耐久ポケモンは地割れで破壊してくるから火力あるポケモンで殴らないといけないのに火力あるポケモンはウェブタ痛いのは何もかもがおかしいのよ。天然に関してももう1つの言うけどこいつがいるせいで積み構築クッソ弱くなるの本当に苛つくねん、カバ+竜舞カイリューみたいな並びが環境に殆どいないのとか9割くらいこいつが悪いだろ。もうこいつは別に消えても悲しむ人そんなにいないだろうし何なら大体の人が絶滅を祈っているだろうからはよ消えてくれ、頼む。

・サーフゴー

○ね○ね○ね○○○○○

個人的にsv環境全てを狂わせているバカタレ、多分こいつがいないだけで世界はかなり平和になる。もうこいつは言いたい事しかない、まずタイプだけど鋼霊って何?見た目的にそりゃ鋼霊になるのはしゃーない感あるけど霊はせめて消してほしかった、タイプ普通に強すぎるんだよ。ダダリンを見てみろよ、あいつが鋼霊許されてないんだからお前も許されて良い訳ねえだろアホアホアホ。次、種族値。hbd硬すぎa低すぎるc133意味が分からないs何で速くした合計種族値550←???もう全てがおかしい、こいつ後で触れるけど優秀すぎる専用技と特性持っている癖に実質種族値600族並みなのはなんで?そもそもc133の見た目してないだろどう見ても。hb硬いのは鋼タイプだからでギリ許すけどdは絶対高くしなくていいだろ余計やねん、sも何で速いねんせめて60族とかにしろよ84は速すぎるんだよ。次バカタレ特性黄金の体。こいつは初心者でも受けポケモンとか搦め手使ってくるポケモンを倒せるようにする!っていうコンセプトがプンプンするから正直許せなくはないけどでも不快、吹き飛ばしとか宿木が無効化される度にどういう理屈?ってなるんだよ。せめて、せめて状態異常無効とかでよかった、こいつに対して状態異常入るのテラス切った後に引いてきて毒菱踏んで毒入るくらいだし。それくらいだったら全然許せるから何度も言うけどせめて吹き飛ばしくらいさせろ。そして最後にもう文句しか出てこない取得技達。ゴルラ、考えたやつ出てこい。威力120でデメリットがc1段階ダウンはどう考えてもおかしい、お前そういう技は伝説ポケモンか少し種族値とかが弱いポケモンじゃないと許されないだろ普通に考えて、何でc2段階ダウンじゃないん?1段階ダウンしたところでラスカ並みの火力はあるんだからもう少し威力下げるか打った後にc2段階ダウン下げないといけない事くらいポケモンやってなくてもゲームを少しやってたら分かるだろ。そもそもc133のポケモンが威力120の技打ったら大体のポケモンが死にかけるんだから別にそこから引くorゴルラで突っ込むで2段階ダウンしても殆ど問題ねえんだよバカタレが。次電磁波10万サイコショック気合玉トリック、何で覚えた?どこ?覚える要素?電磁波10万に関してはもう身体の色が金ピカだから色似合ってるやろwwwのノリで居酒屋で呑みながら決めたとしか思えない。ショックに関しては多分ラッキーハピナスに対して打ってくださいね〜って事なんだろうけどじゃあ最初からラッキーハピナス出すなよ、せめてdlcで出せよ、しかも現実はラキハピよりドクガに対してショック打ちまくっているし何のために覚えたんだこの技は。気合玉はもうこいつに限らず覚える基準がよく分からんから知らん、知らんけどこいつに気合玉は渡さなくていい。トリックも気合玉と同じで基準がよく分からんから何とも言えんけどこいつに渡さなくていいことだけは確か。そして敢えて触れなかった悪巧み、自己再生。もう全てが余計。まず巧みだけど何で覚えさせた?お前ゴルラとかいう馬鹿技覚えているんだから巧み要らないだろ、巧み覚えさせるならせめてゴルラの威力100にするなりcの種族値120とか110にしろよ。巧みせいで耐久ポケモンとサフゴが対面した時眼鏡ケアして一旦居座るか巧みケアして引くかの択が自分視点勝手に生まれるのが本当にキモい、終わってる。そして全ての元凶自己再生。何で覚えさせた。何で場持ちをよくさせた。お前崩すポケモン何だから別に再生無くてもいいだろ。この再生のせいでこっちの攻めるポケモンである程度削って最後に耐久ポケモンで頑張って倒すみたいな戦術がガン否定されるの本当に不快すぎる。何故なら搦め手全部無視されるし巧みで火力上げられるし耐久高いから再生で受け切られるしといったこいつの要素全てが悪さをしてきて耐久ポケモンが虐められるから。しかもこれ何が不快かって耐久ポケモンに後投げして巧みするだけでこっちが急いで攻めポケモン投げてもテラス切ってゴルラで破壊した後に詰めてくるんだから本当にsv不快要素全てを詰め込んだ動きでこっちの頭を破壊してくる。○ね。もうこいつは存在が罪、頼むからとかではなく何なら今すぐにでも僕が○す。個人的に歴代で1番嫌いだし何なら最近不快ポイントがゴチルゼルを超えた。しかも環境に沢山いるからとても不快。こいつはもう二度とこのゲームに登場しなくていい。早く○ね。

 

最後に、僕が何でこいつらここまで嫌っているのかというとこの3体は使用出来るポケモンを極端に限定させる性能をしているのが本当に嫌い。

具体的に言うとまず環境に少ないポケモン、俗に言うマイナーポケモンがこいつらのせいで本当に動きにくい。ディンルーのステロ吹き飛ばし、ヘイラッシャの天然欠伸地割れ、サーフゴーの黄金の体自己再生ゴルラ巧み等この3体はマジレス性能が異常なほど高いから数値や特性が弱いけど固有スペックでどうにか戦っているポケモンは大体こいつらにしばかれる。その結果何が起きるのかというとマイナーポケモンの減少、そして環境トップで固めた構築、所謂スタンパの増加。レギュcやレギュdのランクマ潜った事ある人なら分かると思うけど今の環境本当に同じような並びしかいない。正直剣盾の伝説幻ルールと遜色ないレベル。僕自身は環境トップで固めたスタンパ大好き人間だからそこまで文句は出ないんですがそれでも同じ構築としか当たらないのは少し寂しい。svが始まってまだ1年も経っていないのに剣盾最終シーズンと同じ現象が起きているのはかなり思うところがやっぱりある。

正直このポケモン達がいないだけで僕はテラス環境かなり楽しくなるんじゃないかなとずっと思っているし実質ディンルーがいなくてサフゴが弱かったレギュB環境は神環境と言われてる。もちろんあの環境は地割れヘイラッシャが強かったりギロチンドドゲザンが強かったルールではあるんだけど逆に言うとそれくらいしか文句が出る要素はなかったし。

色々愚痴を書いたしそろそろライン超えの言葉書きそうなので今回の愚痴記事はこれで終わり、ディンルーとヘイラッシャとはいつか和解したいです。

サフゴは絶対許さん